トマトソース
2008/07/24 (木)

朝から強い雨
止んだのを見計らって収穫
インゲンを採っているうちに、また降ってきた

昨日の夕方、そろそろかな〜とのぞきこんでみたミョウガ
出てる出てる^^
採り始めるとやめられなくなるのだけど、耳元で蚊がうるさいので、早々に退散

今朝はそのミョウガとキュウリで浅漬けを仕込む
それからシシリアンルージュでトマトソースづくり

塩だけ入れてグツグツ
ちょっと味見
んー、オイシーッ♪このまま飲みたい感じ^^;

調理用トマトは初の栽培だけど、ピザにはソースが必要だし
このお味ならOKだな^^
来年も栽培しよー
とりあえずシシリアンルージュは○と。


i0 (1) 銀のたまご、今度は少し小さめ
ツルは枯れていたけど、どうかなー
食べごろだといいのだけど。。。
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]