銀のたまご
2008/07/21 (月)

今朝もトウモロコシ収穫
いい感じ〜^^オイシー♪幸せ〜♪
トウモロコシを食べ切ったら、鳥除けネットをトマトにかけなければ
大玉が赤くなっているので、要注意だわ

嘉宝西瓜の2番手の実が、どうも大きくならない
受粉に成功したみたいだったんだけど……と
実を持ち上げてみたら、かじられてたT−T
コオロギかなー;また一からやり直さねば

小豆が、また何者かに抜き取られていた
大きくなってきているのに、こんなアホなことをするヤツは
きっと“ウチの”キジに違いない
枝豆も、ちと食われていた(-ー;
また小豆畝に鳥よけしておく

赤皮甘栗南瓜も、チャレンジした気配アリ
くちばしの跡が残っている。無理だと気づいたんだな^^;
あの赤さは目立つからねー

肝心の収穫だけど、ヘタ部分はコルク状になっていて、表皮の艶も消えた
でも、花どまりは、まだ爪が立つのよね
もう少し待ってみよう。数が少ないから、焦りは禁物〜〜〜〜

で、焦って昨日収穫した^^;「銀のたまご」
やっぱり早かったー。やってしまった;
あと10日ぐらい遅くてもよかったかな
ツルはまだ若々しかったし……
もう一つは成功させたい(>_<)


午前中、ハーブの刈り取りも行う
レモンバーム、ラベンダー、ローズマリー
コルシカミントは移植

i0 i1 (1) やってしまった;
収穫する寸前、早そうだな;と思ったけど
採ってしまった;

(2) 優作さん、収穫まで100日以上
2本ついた株もそれなりに成長^^

(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]