ようやくトウモロコシ
2008/07/20 (日)

今日は町内公園の草刈り
オットは草刈り機を持って出かけていった
ここは班長だけが草刈り等するので、ある意味、ラク。
今年一年我慢すればいいのだもの

わたしは早朝畑へ。
虫食い穴は一つあったけど、ようやく熟したトウモロコシを収穫できた^^

早速3分ゆで〜〜〜
あまーい!待ちに待ったトウモロコシの味TT
ちゃんと甘いトウモロコシになるではないかー
数つくっていないので、早採りした3本が悔やまれる;

それから西瓜「銀のたまご」初収穫
こちらももしかしたら早いかなーーー

結果は今晩^^

i0 i1 (1) 銀のたまご、2キロほどあった
もっと表皮が黒くなると思っていたのに、けっこう普通
これでいいのか?
(2) シシリアンルージュ
味がノッてきた^^
ピザ用にトマトソースにしておこうかな
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]