無題
2008/07/18 (金)

朝から雨
かなり蒸し暑い

昨日は気温が上がり、人参を蒔いた畝上が乾燥
夕方見てみると、あちこちに穴あり
スズメが砂あびしたようだ(--;きれいにするとコレだもんねー
鳥よけのヒモを張っておく

インゲン2番どり、スーパーの一袋くらいずつ採れる

完熟待ちのシシリアンルージュ、この雨で割れるか?
夕方収穫しようかな

今朝はインゲン、キュウリ、ナス、トマト、ニンジン、ピーマン収穫

サトイモの畝脇に蒔いた早生枝豆が終了し
ようやくサトイモに日が当たるようになったf^^;
今度はちゃんと畝に蒔いた早生枝豆の収穫に入る
今のところ狙い通り、切れ目なし^^

i0 i1 (1) アップルグリーンって成りがいいのね〜♪
今日は人が来るので、ズッキーニ&ピーマンと一緒に
お持ち帰りいただく
(2) 昨年失敗したニンジンの種採り
(春蒔いたけど、発芽せず)
今年は主軸を摘芯。でも、すぐその脇から出てきた
カットの意味あったのかなー^^;
今、種が出来つつあるけど、この時期、雨で登熟が難しい

要らない花は、カットして飾ってマス^^
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]