ニンジン播種
2008/07/16 (水)

ニンジン播種
チャーミーさんからいただいた新黒田五寸と本紅金時^^

現在収穫中の人参は三寸人参とナンテス人参
ナンテスは甘味があるけど、雨がたくさん降ってから、葉の調子がおかしくなってきた
抜いてみると、肝心の根も何かにかじられた痕アリ
オケラかなー?

トマトのシンディスィートは早く収穫できるので重宝している^^
シシリアンルージュはドライトマトにしてみたら、うまみ濃縮って感じ♪
写真を撮ったけど、また今度〜〜

つるなしインゲンのキュピドン、種採り用の一株が黄色くなっていたので刈り取り、干す
他の株は、また花が咲き始めたので、二番どりする

ナスのアップルグリーンを天ぷらにしたら、実がフワフワだー^^
どうしよう種採り;
今回一株しか育ててないからなー
食べたい……、採りたい……
来年にしようか。。。

毎日いろんな野菜が採れる
夏は本当に野菜を買わなくていいなー^^

毎日の枝豆もサイコー♪



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]