トマト
2008/07/13 (日)

今朝もトウモロコシを1本収穫してみる
やっぱり若い;若すぎる
あと1週間はおいておいたほうが良さそう
袋には85日とあったけど、うちの場合、収穫まで100日くらいかかるかもね
プラス2週間

今年は調理トマトを2種育てていて、収穫したものが冷蔵庫にたまってきたので
ドライトマトにしようかな

ある人は窓を締め切った車のダッシュボードの上でつくるそーな
夏は高温になるものねー
今日あたりは天気がいいので出来そうだけど、明日からはまた雨だし
梅雨が明けてからのほうがいいのかな

オーブンだと1時間?
電気代がかかりそうと思うのはわたしだけ?^^;

ある程度、ダッシュボードで干して、仕上げはオーブンという手もアリかな

i0 i1 i2 (1) シシリアンルージュ
完熟させてから収穫と思っているのだけど
先日、数個割れが出た(--;
収穫したものが、そろそろたまってきたので
ドライにしようかな〜
(2) 同じく調理トマト エスクックトール
今朝見たら、一個真っ赤になっていた
これもドライにしようかな〜
(3) アロイトマト
野口さんから購入したのだけど、何にも言っていないのに
関野さんの無肥料種が届いた

最初は同じ姿だったけど、今は数株、変形っぽくなってる
もうちょっと固定してやらなきゃいけないな…と思う

一番日当たりの悪いところに育っているのだけど
この株で種取りしようかなー

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]