セミが鳴きはじめた
2008/07/06 (日)

PCの前に座っていると、外からきこえるセミの声……

ん?セミ?◎◎;

はぁー夏だーーー
宣言は出ていないけど、この晴れマークは梅雨明けじゃない?
梅干し干そうかしら^^;


今朝はオットが残りの梅を収穫してくれた
3キロくらいと思っていたのに、量ったら6キロあった;
これも梅干しにしようか;
全部で16キロの梅干しになるよf^^;

キャベツ2とズッキーニ4、ピーマン、キュウリを収穫

緑小豆の発芽良好
トマト畝にも蒔こうかな

i0 i1 (1) キャベツはもっと早く収穫すればよかった
久しぶりに雨をもらって
思いっきりナメクジの住みかになっていた
おかげで外葉をかなり落とさねばならなかった
(2) 緑小豆
豆は緑色だったけど、土から出てきたときには赤くなってる◎◎

小鳥がくちばしを開けてるような姿がカワイイ^^
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]