無題
2008/07/04 (金)

梅雨らしい天気

昨日に引き続き、今日も枝豆収穫
本当は一日休もうかと思ったのだけど
あのオイシサはやめられない^^;
一昨年もつくったものだけど、今年は甘味が強く感じられるのはナゼ?
天候のせいかなー
極早生の早蒔き、やってヨカッタ!来年も早蒔きするぞ^^

昨日、ズッキーニをホメオパシーセンターへ持っていく
よかった、喜んでもらえて^^
今年は種とりと、強風で一本折れることを想定しての3株だけど
相変わらず採れるね〜
毎年「一体何本採れるんだろう」と思うのだけど、数え忘れる
ごっそり渡したのが4回だから^^;既に50本以上になってるかな
種とり用の実もずっとそのままにしてあって、今、少し落ちついたけど
それでも今日5本
わたしは何にもしていないわけだからf^^;種の力、自然の力ナリ

小玉スイカ(購入苗)は、2個大きくなっているのだけど
受粉させる花を選んでいるうちに、花が咲かなくなってしまった;
4個目標なんですけどf^^;
大きな2個は、花落ちを待っているのだけど、まだ花落ちしていない
食べごろを見極められるだろうか?

嘉宝スイカのほうは、ツルが元気に伸びてきた^^



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]