無題
2008/06/23 (月)

kumori.gif 2日掃除しないと、ほこりがたまるなー(--;

日記もひさしぶり^^;


えーと、インゲンとズッキーニ地獄が始まっております
なので、ズッキーニは一株、種とり用にしました
今、鬼の金棒みたいになっています^^;

ネギ苗の植付け、秘伝、四角豆の種まきほか、天気を見てやっておかなきゃねー
あージャガイモも掘らなきゃ;

トマトのシシリアンルージュ等々、色づいていて
もう少しで食べられそう^^
ピーマンも収穫しているし、野菜が充実してきた〜♪

i0 i1 i2 (1) チャーミーさんからもらったつくし春大根
抜こうかなーと思っていたところへ
他から大根を何本かいただいてしまい
昨日、ようやく収穫
下半身ぽっちゃりに育ちました^^;
(2) トウモロコシ「優作」
無肥料でどこまで育つのかなーと思っていましたが
それなりの高さになりました^^
奥の成長の遅いものは、穂にアブラムシがたくさんついているので
カエルを葉っぱに乗せてみるんだけど、なかなか定住せずf^^;
(3) 昨年種とりしたスレンダーいんげんのキュピドン
スレンダーなので、さやが絡みつき、収穫しづらいんだな^^;
だからお試し種どまりで
本採用(種屋さんの)にならなかった……のではないか?
それを種とりしているわけだけど、今年はどうしよう?
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]