何個着果させる?
2008/06/15 (日)

購入スイカ、雌花がいくつか咲いているけど
節を数えると、もう少し先端につけたいなー
なので、もったいない気もするけど^^;ブチッとやる
孫ヅルも見つけてブチッ。

キュウリのしろうまは、親ヅルに全く雌花がついていない
ということは、早目にブチッとやって、子ヅル、孫ヅルを伸ばさねば

姫とうがんは4本のツルをしっかりチェック
ここに2個ずつ着果が目標^^

赤皮かぼちゃは早目に親をブチッとやったにもかかわらず
親のように1本だけ伸び、2個着いてる(-ー;
摘芯場所が悪かったのか?

浅科かぼちゃは摘芯してあるし、嘉宝スイカは、まだまだ大丈夫……と。


大風や大雨がないから、こんな穏やかな成長なんだよねー
梅雨入りはいつになることやら。。。

i0 i1 i2 (1) スイスチャード
黄軸はとうとう発芽しなかった;
写真は赤軸なのだけど
何となくピンクがかってきたような。。。?
(2) トウモロコシ栽培は10年ぶりくらいになるかも^^;
日当たりのせいだろうか
背丈が右へ行くにしたがって低くなってる;
(3) この品種、えらく花が咲きます;
野口さんの固定種ズッキーニなので
種取りしたいところだけど……
ナスの収穫が始まってから考えよう
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]