スナックエンドウ種とり
2008/06/13 (金)

今晩、雨が降るという
かなり久しぶりの雨

今年、スナックエンドウをネットに絡ませら、収穫は見落としなく、楽だった
一番端の株を種とり用として、最初から収穫せずにおいた
登熟がすすんでいるものがあり、雨が降る前に少し採る
明後日以降も晴れは続くようなので、入念に陰干しする
まだ残してある種も、うまいぐあいに熟してくれるだろう。。。

梅雨入りの雨マークはまだ見えてこない
20日過ぎは確実のようだ

四角豆は蒔き直しかも。
やっぱり直播きしたいなー;


食用ほおずきに花芽^^

トウモロコシ優作から穂が出てきた
何年ぶりだろう、トウモロコシ栽培
久々に見る、この姿……

風が強くなってきたので、ロープを張ってやる


毎日ズッキーニを収穫
マーボーズッキーニにズッキーニ入りハンバーグ
今のところいいペースなので、とっても助かっている

i0 (1) 陰干し入念
天日にも少し当てる
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]