梅雨っぽい
2008/06/06 (金)

kumori.gif まだ梅雨入りしていないけど
梅雨入りした地方と同じような天気
11日以降に入りそうだとテレビで言っていたけど。。。

ズッキーニ1本収穫
25センチ以上の長さがあるので、ナス2本分?
前に採ったものが食べ終わったところなので
今のところいいペース^^

購入スイカの雌花が咲いていたけど、もう少しツル先に結実させたい


***
昨日、チビネコ2匹をうちの小屋付近で発見
自転車小屋で一晩明かしたあと、朝からウロウロしているところを
隣のご主人に発見され、奥さんが捕獲
自転車でどこかへ連れて行った模様

小さかったけど、一匹は親だったかもしれない
隣のご主人が呼んだら近くに来て、おなかを見せたらしいので
もしかしたら飼い猫だったのかも。。。

i0 i1 (1) 昨年と同じ場所でのズッキーニ栽培
明らかに畝幅が足りないのだけど
場所がないので、しょうがないT-T
通路にワラを敷いてあげようかな
真ん中の小さいのは姫とうがん
ツルが出てきて、つかまるところを探している

(2) ズッキーニと同じ畝で育つ購入スイカ
ヒモに絡めて一周させたあと
ズッキーニの横を這わせる予定だったけど
ズッキーニの横に這うスペースがありましぇん;
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]