ここだけ台風なみ
2008/05/31 (土)

昨日から吹いていた風
夜中はさらに荒れまくり、杉の大木を倒したときのような風力になった
朝になっても風は止まず、午前中いっぱい吹き荒れたらしい
わたしは一日出かけていたのだけど、町内を出たら何のことはない
少し風が強いくらいだったTーT

朝は風が強くて、畑の様子さえ見に行くことが出来なかったのだけど
かえってきてから、傘をさして畑へ入ると
予想どおり、プランターのつるありインゲンの葉はズタボロ
ほかの葉もメタメタにされてた
でも、軸は生きてるから、まだ助かった〜って感じ
ズッキーニも生きてたよー;

明日、もしも天気が良いのなら、倒れた豆類を起し、土寄せしよう
そしてズタボロインゲンの写真でも撮るかなー

ホントにズタボロなりよT-T


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]