無題
2008/05/29 (木)

シシリアンルージュが第3花まで咲いてる
ナゼにあなたは元気なの?

スナックエンドウも落ち着いてきた
そろそろ肴はソラマメに切り替えかなー


少し前、黄身が白い(?)という卵がテレビに出ていた
なんでも玄米を食べさせると白くなるとかで。
ま、黄身の色を濃くするために、エサにいろいろ添加しているわけだから
食べ物で黄身の色が変化するっていうのはわかるけど
玄米を食べると白になるって、そのまんまだねー^^;
と思いながら見ていた

以前、借りていた畑で不耕起、草生栽培もどきをやっていたとき
野菜の味が、とっても野性味をおびたことがあったf^^;
今の場所に移り、耕し、無肥料で栽培すると、さわやか、スッキリ味になった
こちらもストレートに現れる

どこかの農園では、作物の糖度を上げるため、糖蜜だけ散布しているところもあったっけ



では、わたしの体は……というと

最近、チョコレート依存症が復活し;
夕食後のアイスクリームが欠かせなくなってきた
わたしが植物なら、今ごろ上から下までアリにたかられているに違いない;


・・・野菜を見て、海より深く反省しなければ;

ここに書けば、食い止められるかしらぁ?^^;



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]