気温あがる
2008/05/22 (木)

ニンジンの間引き
根を見る限り、順調
あとは太るだけ

ナスあと、マルチをはがし、不耕起でネギとニンジンを蒔いたけど
どちらも調子がいい
これがうまくいくなら、来年からずっとコレでいきたい

3月、雪が消えても、土が乾いていないので、なかなか耕うんできないし
耕うんしたら、3週間くらいはおいておきたい。。。
だから、4月上旬の直播きは、時間的に難しかったりする
でも、これならすぐ蒔けるもんね^^何より楽だし〜♪


今日は夕方、エゴマを蒔こうかな。。。




i0 i1 i2 (1) ボンと置かれていた大きな石
昨年、築山を崩した際、石の周りに植物を置いてみた
みんな丈夫なものばかりで、しっかり根づいてくれた

今年移動した自転車小屋の脇に竹を組んでもらい
植物を絡ませて、小屋を見えないようにするつもりなのだけど
肝心の植物を植えるスペースがめちゃくちゃ狭い(-ー;
何を植えろって言うんでしょうねぇ;


(2) 何もしていないので、葉がどんどん細かくなってる
一応、今年も睡蓮は咲き始めたけど
いい加減、手をかけたほうがいいかな
(3) 壁面にへばりつくオタマジャクシ
池の中にものすごい数がいる;
これが成長したら、皆、我が家で過ごすのだろうか。。。
ヘビがくるぞ、ヘビが……;
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]