今日も強風
2008/05/19 (月)

昨晩から続く強風

昨日は一日出かけていたのだけど、その間にオットが防風ネットの支柱に
支えを1本加えてくれていた
これで倒れることはない
しかし、一部とはいえ、ネットを張ってよかったなー
トマトやナス苗の揺れが違うもの^^;

ルコー草の少し伸びていたものが、風のおかげでちぎれてしまったTT
しなやかな茎だけど、何度も風になぎ倒されているうちに
根元が弱くなっていったのね
さわったら、スッと抜けてしまったTT

トウモロコシの優作は、1本明らかに成長遅し
なので残りは10本
ピュアホワイトも1本おかしい;
土中を何か通っているようだ


ジャガイモ、野あやめ開花はじまる

しろうま、かんざし苗から脱出できるか?!

強風のため、撮影不可

*****
風は午後も続いてる。おさまる気配なし

乾燥注意報は一体何日続いたか
今日は気温も高く、風が強いわけだから、さらに作物に与える影響も大きくなるなー
と、庭を見ると、1週間前に植えた花苗がぐったり;
そして畑では、唯一購入したナス苗がぐったり;
今朝は大丈夫だったのに○○;
苔むすような土なのに、これだけ乾燥するとは。。。

太平洋側は台風の影響で大雨らしい。。。
これはこれで困るねぇ;
太平洋側の皆さま、ご注意を〜〜〜〜


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]