葉っぱいろいろ
2008/05/17 (土)

朝、ネギ類の間引き
今年は結局4種蒔いた
いただきもののリーキを間引いて、葉っぱの違いに気づく
幅広で、すこし丸まっている
小さいうちから違いアリなのね・▽・

隣のニンジンも、安種三寸といただきものロデリカで、葉色も大きさも違いが出てきたぞー^^
ロデリカ、おいしかったら種とりしたいなー


乾燥注意報がずーっと続いてる
草を抜くと、根の部分は土が常に湿っているので
我が家の場合、心配するほどではないと思うけど
トマトの畝は草がほとんど生えていないので、藁で薄めのマルチをした

そのトマト類は、気温の上昇とともにようやく元気が出てきたようで
自家苗の脇芽も見えてきた^^
購入苗シンディースィートは既に実がついてる

今日、最後の一つが発芽し、サトイモの発芽完了

スイスチャードも一つ発芽してた


ミョウガの勢力が拡大し、フキと入り混じって、足の踏み場がない;
少し見やすくするためにフキを収穫
でも、ミョウガも数本ボキッとやってしまったTT

笹竹の竹の子2本発見。これはウレシクナーイ


*昨日、赤皮甘栗カボチャ摘芯


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]