低温注意報だって
2008/05/12 (月)

晴れているけど、低温注意報が出ている
最高気温は15度の予報

でも、蒔いてしまった庄内1号^^;
豆のことはもちろん考えているけど
その後の秋作を考えて、早めに播種

サトイモは一つ芽が出ていた
昨日からスナックエンドウを食べ始める

浅科かぼちゃ定植
ビニールあんどんで囲っておく

あんどんと言えば・・・
NHKで(野菜の時間だっけ??)
ミニカボチャの周囲に支柱を刺し、ヒモを張ってツルを誘引
あんどん仕立てにするとか言ってったっけ

ツルを伸ばすスペースは一応考えているけど
すこし巻きつけてから(一段くらい^^;)ツルを伸ばそうと
ちょびっとあんどん仕立てにしてみることにした
支柱とヒモで仕立てるなら簡単だもんね
小玉スイカだけど、どうなりますか。。。

i0 i1 (1) ズッキーニ
昨年と同じ場所で育てているけど、違う品種
葉色が少し薄い気がする
(2) あまりに香るので外へ出した^^;
花色の変化が楽しい香りばんまつり
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]