無題
2008/05/11 (日)

kumori.gif 夜、一雨降ったのね

今日も肌寒い(>_<)

プランターのジャンボインゲン、すーっと伸びてるツルが
見るたびに大きく違う方向を向いている○○;
定点カメラで植物を撮影し、成長を早送りで見せることがよくあるけど
このインゲンを撮影したら、ものすごく大きな、そして早い動きが見られるに違いない;
肉眼でわかるのだものねぇ;

今日あたり庄内一号を蒔きたかったけど、この寒さでは意味ないかな
こぼれ種発芽の唐辛子たちも、寒さのせいで葉が紫色になってる
キュウリがまたかんざしにならないか心配;

大根の間引き これで一本立ち
カブも間引き
どちらも何にもかけていないけど、何かかけたほうがいいのか…
今ごろ遅いか^^;


エリンギウムの発芽が始まっている
2006年採種だそうだけど、出来るだけたくさん出てほしい


i0 i1 (1) ナスあと、不耕起の三寸ニンジン
手前が長型二十日大根

いつになっても丸くならないなー
成長が遅いなーと思っていて
抜いてみて、長いタイプを蒔いたのだったと
思い出す^^;
ニンジンも二十日大根も、ナスの根っこを取り除いた
ところは成長が違っている
成長が遅かったり、二十日大根は発芽しなかったり。。。
でも、逆に成長が良い場所もある;
(2) トウヤ
つぼみが出ているけど
花が咲くような気温じゃないよね
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]