スイスチャード・ビーツ播種
2008/05/09 (金)

いただきものトウモロコシ(ピュアホワイト)定植
播種から何日だろう(9日前に蒔いてました)
既に根が20センチ以上伸びてる○○;

ビニールマルチに穴を開け、土を掘り出すとオケラが出てきた
ジャガイモのマルチがけのときも出てきたけど
この土地はオケラだらけ(-ー;
今年はジャガイモに穴をあけないでほしいなー;
トウモロコシの根元でごそごそするのもカンベンして欲しいわー;


いただきものビーツ播種

今年は蒔かない予定だったけど、こぼれ種がうまく発芽していたのを見て
スイスチャードも播種することに^^;
せっかく自家採種したものだもんね
しかし、スイスチャードって、いつ見ても粒がわかりづらい;
どれが一粒?って感じ


ネギ土寄せ

ミニトマトこぼれ種苗を移植

トマト支柱を糸で固定

****

ホスタ ゴールデンティアラ播種

収穫 ジャンボアサツキ アスパラ フキ シソ 大根間引き菜



 

i0 i1 i2 (1) いただきもののとら豆
葉っぱがすごく大きい
プランターでは狭すぎる?f^^;

(2) いただきものジャンボいんげん
こちらはツルがすーっと伸びております
(3) 自家採種のつるなしいんげんキュピドン
一番葉っぱが小さいです

先日の雨で葉っぱが土まみれ^^;
もみがらを少しまいてあげました

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]