ショウガの芽だし
2008/05/08 (木)

予報が外れて天気はよくない
雨まで降ってる
週間予報では、この先、最高気温は20度に達しないらしい

昨日の夕方、我慢できずに移植した^^;トウモロコシは
何とか無事みたい
ま、これからが問題なのだけど。。。
結局、直播きだったはずが、半数を移植したことになるTーT


今年、ショウガを芽だし植えしてみることにした
大しょうがの種を購入した際に「栽培方法」のコピーをもらった
いつもは植えっぱなしなのだけど、今回はちょっくら手をかけてあげようかー
といっても、種数も少ないので、植木鉢に並べて、10センチくらい
芽が伸びるのを待つだけなのだけど^^;
これで大しょうががたくさん採れるといいな〜♪

購入苗の寝かせ植えトマトが起き上がっていたので
降る前に支柱立て
今年のトマトは連作なり。さて、いかがなものか。。。

他は、サトイモが今年も連作
豆類に関しては、もう全く気にしていない

収穫はアスパラ、パセリ
サニーレタスは少しずつかいて食べてる
芽シソは毎日大量に食べる。こぼれ種の恵み^人^

いただきものブロンズフェンネル発芽〜♪^^

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]