いろんなところに
2008/05/07 (水)

昨日で早生枝豆と古種茶豆を蒔き終わり
次からは種取りしたい庄内1号〜へ入る

朝はカブの間引き
今日のお昼の汁の実にちょうどいい^^

あ、ここにも育ってる
こぼれ種スイスチャード、赤軸だねー
なんかわたしが蒔いたときより上手に育ってる気がする(^ε^;)
近くには、唐辛子が大量発芽f^^;


いただいたレンズ豆
カラスノエンドウみたいに育つらしいので
トマトの株間に播種する

ん!ちょうど真ん中にトマトが成長していた
トマトは連作なので、この場所だと、きっとミニトマトだなー
せっかくなので、その周囲にカラスノエンドウ…じゃなかった
レンズ豆を播種^^;

購入キュウリ苗定植

隣のトウモロコシ、土を虫に持ち上げられていた株は
やはりムリそう;
移植するなら今のうち。。。でも、ダメになったら、すごい打撃
三株いっぺんに失うかも……
さんざん悩んだ末、えーい!と移植
ごっそり掘り起こしたものは、根がかなり張っていた
あーあ、根を傷めたなーと胸を痛める(T-T)

いざ移植して全体を見ると、今度は小さな株が気になり、イキイキとしたものを移植したくなる
ううぅ、我慢我慢;
とりあえず今日移植したものの様子を見てから考えよう
なにしろ12株しかないのだから。。。;

i0 i1 i2 (1) こんもりオレガノ
少し収穫して乾燥させようか
(2) スナックエンドウ
今月半ば過ぎには食べられるかなー


(3) どんなスペースも見逃さない^^;
排水路の際、里芋マルチ脇の早生枝豆
スペース的にも、日当たりもいまいちだけど
ちょっと食べさせてねぇん♪
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]