支柱立て・風よけ
2008/05/06 (火)

hare.gif 結局、昨日はかなりの量の雨が激しく降った
小さなニンジンなどは倒されているのではないかと思い
早朝畑をチェックする

ナスのビニールマルチをはがした後
不耕起にて播種したニンジン
少し倒れているものもあったけど、大丈夫だった
このまま最後まで無事に育ってくれるといいなー

購入苗を植付けようと思ったけど、思いのほか風が強いので
まずは防風ネット張りから行う

やっぱりネットの際は日当たりがいまいちになるのねー;


キュウリは、支柱とネット張りを行ったけど、風あたりが強い場所なので
苗植付けは持ち越し

プランターのつるありさんたちの糸張り

たくさんの支柱やネット、糸などなどで、広くない畑が騒がしい感じになった^^;


杉の大木跡地に、何か植えられるようになった
スペース的には、今、ポット内で育っているスイカとカボチャを植え付けたいのだけど
山砂を敷いたので、上に他から土をもってこようかなーと思う
いずれにしても、スペースが出来てウレシイ^^




i0 i1 (1) こちらもナスあと、不耕起にて播種したネギ
実はナスの根っこがまだ残っている
真ん中奥に残っているのが、ナス軸f^^;
(2) 藤が満開?
今年は花色が薄いと思う
ハチがブンブンいっているので
とても棚の下でくつろげない;
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]