ジリジリ
2008/05/03 (土)

hare.gif 早朝、オダマキの花が真上を向いてる
初めて見た。どういうときに上を向くのだろう。。。

花の向きと関係あるのかないのかわからないけど
今日は暑い!
午前中、いろいろ外仕事をしていたけど、日差しが違った
気温に敏感な我が家のネコも、いつもの場所にはいなかった
お昼のテレビで最高27度と言っていた◎◎;


昨日、鳥に啄ばまれたトマト苗
今朝みたら、もう一苗啄ばまれてたTーT
おそらくキジの仕業。。。
支柱を立てているところは大丈夫だったので
小さい苗の横に太い支柱を立てる^^;ダイジョーブ?

お隣がレタス苗をくれと言うので、いくつか渡す
すると採りたてワカメがお返しに届いた@@
いただきものだそうだけど、こんなでっかいワカメ
一体どこへとりに行ってきたのだろう
とりあえず洗って、さっと湯がいておいた
大量ワカメ、どうやって消費しよう。。。;

プランターのジャンボインゲンを追加蒔き
サンチュ、サラダ菜播種

購入予定苗
ナス
ミニトマト
キュウリ
いずれも一苗

今日は買い物に行くべきか否か。。。
オットは午後からいつもの場所へ(`´)

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]