やってしまった;
2008/04/29 (火)

hare.gif 食材買出しついでにHCをのぞくと、野菜苗を求める人で賑わっていた
そうだよね〜、こんなにいい天気だものねー
明日の予想最高気温は24度だっていうし
植えない手はないよね〜

うちは先日届いたスイカとトマト
そして打木赤皮甘栗カボチャ自家苗を定植
スイカとトマトはあんどんで風よけ

お先に定植したキュウリ
今朝見たら、あれ、色が……
みんな「しろうま」みたいな白っぽい色になってる○○;
葉をよーく見たら、周囲の色が変わってる

霜だ。。TT
弱い霜だとは思うけど、ダメかなー
キュウリは他の野菜に比べて弱いのだったね
いつも直播きだから、忘れてた;

最初から白っぽかった「しろうま」は、先端がかんざし苗になってるT0T
簡単なあんどん型風よけは役に立たなかったらしい
あーあ、2苗くらい購入しようかな
あとは直播き予定なのだけど。。。


日陰に植えておいたミツバが巨大になっていた
えーと、葉っぱの大きさが(3枚のうちの1枚が)シソくらいです
あんまり巨大すぎて不気味です;
竹の根を掘ったところなのだけど、竹効果なのでしょうか;
常食したら、人間も巨大化するでしょうか(今も巨大だけどさー)


昨日発芽したのは、ジャンボいんげんではなくとら豆だった;
さすがはとら子。力強い発芽ナリ

花梨開花








 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]