日本のスミレ
2008/04/11 (金)

寒いっ(>_<)
ストーブなしではやっていけない;

陽が出ないので、ミニミニハウスも17度がやっと
これでは頭を出したいカボチャ類も、出るに出られずって感じかなー

しかし、寒くともショッピングはできる
(ネットっておそろしいわー;)
我が家の庭はまだまだ寂しいので、ついつい花屋めぐり

あーこの宿根ほしーっ!
シェードガーデンにぴったりだわ〜♪

見始めたらキリがありまへん;

で、「日本のスミレ」って流行ってるのかな?
数軒扱っているのを見ましたが、お値段にびっくり◎◎;
中には一苗500円近いところもありましたー

我が家で見かけるスミレは2種
白と紫の花。紫は多分「小諸」というスミレ
あちこち点在して草扱いだけど^^;
思い返してみると、ここへ引っ越してくる前までは
見たことなかったなー
やっぱり寄せ集めて一鉢くらいつくってあげようf^^;


そして、トウモロコシの種もポチッと購入

考えてみたら、わたしは昨年、一度もトウモロコシゆでなかった
(缶詰は食べてたけど)
スーパーで大量に積み上げられているトウモロコシを
「もぎたてじゃなきゃねー」
と横目で見て、通り過ぎていた
で、結局食べずに終わってしまった;
だから今年は採りたてを食べたい
その前にちゃんと育てなきゃいけないんだけど^^;(コレが問題よ)


あーおいしいものを食べたい
おなかがすいた

何なんだろ、この食欲は;
寒いから?◎▽◎


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]