アスパラ収穫
2008/04/10 (木)

ame.gif 今年、町内の班長役がまわってきた
我が家は町内でも一番端の家
ごみ捨ても自転車で行くくらい、ほかのお宅と離れている

先日、配りもので、班内を回ったのだけど
今花盛りの水仙を太い束にして、輪ゴムでしばり
そのままドーンと自立させて玄関に飾っているお宅が数軒あった
町内で流行っているのだな^^;

うちも水仙はたくさん咲いているけど
いただきものの手づくり一輪挿しに2本さしているだけ
ドーンと自立させたことはないぜよ;
流行にのったほうがいいのか(笑


■山東菜播種

i0 i1 i2 (1) 奥がしろうま、手前が節成
しろうまは既に白っぽい^^
そして首長なり〜
(2) レタス2種
葉色が微妙に違う
もう少し本葉が伸びたら
卵パックから出してあげねば
(3) 自家採種の真黒茄子
大きいのでまだこのくらい
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]