色が出てきた
2008/04/06 (日)

hare.gif 暖かい一日
シソのこぼれ種が発芽してたー

あたまを出しているアスパラの畝の草取りというか
苔とり^^;

るり玉あざみ定植
昨年種まきしたものだけど、結局一苗しか育たなかったTT

グラウンドカバーもようやく若葉が見えはじめ
庭全体が色づいてきた^^
草が生えないくらいいろいろ植えたいのだけど
大木の根(杉やケヤキ)がはびこっているので
球根もやっと埋めてる感じ
定植した植物も成長しづらい様子
北向きだし、ボーダーもちょっとムリかなー


お隣から
「おたくは育ててないようだから」
とブロッコリーをいただいた
お隣が何を育てているなんて、わたしは全くわからないのだけど
お隣はナゼか知っているのだよねー^^;
いないときに畑に入っているのかしら;

i0 i1 i2 (1) グラウンドカバー1

これってセダム?
(2) グラウンドカバー2

昨年いただいたリシマキア・ライム
若葉が出てきました〜♪^^
(3) 幹がシロアリにやられていて
死にそうだったアンズ
『樹木の味方』を塗り
何とか一命をとりとめたようだ
昨年は3個しか実が成らなかった
今年はどうかな〜
またジャムにしたいのだけど。。。
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]