ニンジン播種
2008/04/02 (水)

雨は降っていないけど曇りがち

お隣さんは朝から耕うん
お昼近くになって、反対隣の空き地の耕うんが始まった
去年は放ってあったけど、今年は作付けするらしい
昼過ぎには終わって、全面にきれいな畝が出来ていた

畝たてができる耕耘機だったのねー
さすがに早くてきれい


ナス畝あと、無耕うんで^^;ニンジン播種
ロデリカ、三寸、そして昨年自家採種した時無五寸を少しばかり試し蒔き

三寸ニンジンは、Kから購入の安種
あんまり信用していないので、かなりの厚蒔きf^^;
あと、二十日大根播種

ついでに一年おいたネギ苗を植付け
ネギ畝は、いつも南側だけ崩して植え付けている
北側は常にネギの壁になっているので、側面に苔が生えてる^^;
そろそろ崩したほうがいいかなー

今年はネギ畝の一部を利用して、ゴボウを蒔く予定
ネギを抜き取った真ん中だけ、スコップでほぐしておいた


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]