こぼれ種発芽
2008/03/31 (月)

ame.gif 雨、寒いっ

車のエンジンを暖めている間、庭を見ると
いろんなものが発芽していることに気づく

こぼれ種オダマキ……あちこち飛んでる;
どうしよう。。。

あ、ビオラが咲いてる

おそらく3年くらい前に蒔いたビオラだと思うのだけど
こぼれ種が成長し、また種を落として……今に至っているのだね^^;

すごく小さい。このまま放っておいたら、きっとナメクジの餌食になる
よって救助。
小鉢に植えてあげる
たくさん花が咲いたらウレシイな


今日は事故相手と直に会って、現金の受け渡し
よりによって月末に、なんで銀行の駐車場で会わなきゃならないのよー
と思いつつ、一刻も早く終わらせたいので承諾

あーなんか行くのが憂鬱
きっとむこうも思っているだろうけど。。。

*****
無事終了
結局、相手はいい人だった
いい人だったけど、やっぱり嫌だ
ヘンな罪悪感を持ったり
銀行裏の駐車場で、こそこそお金のチェックをするのも嫌だ(笑
二度とこんな思いはしたくない;



i0 i1 (1) 救助されたビオラです
ヨロチク
(2) 卵パックの中で芽を出しているレタスたち
出来るだけ多くの苗をつくるつもり
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]