どでかコーン
2008/03/30 (日)

ネギの種を蒔いていると雨が降る
覆度が団子になるよーTT

イチジクの木を移植
移してばかりいるので、今年もきっと実がつかない;

そうそう、苔むした畝から(ひどい土なのです)
アスパラが顔を出してた〜♪^^

********
この地に来てから、一度もトウモロコシを蒔いていない
土地がまだまだで、きっと実入りも悪いだろうし(虫害もひどそう)
他に蒔きたいものがたくさんあり、土地が確保できなかったこと等の理由から。

去年、ある無肥料栽培農家さんのつくったトウモロコシをネットで見て
食べてみたい!と思い、うちもちょっと育ててみようかなーと初めて思った
その農家さんの育てていたのが、多分コレ



うちで栽培したら、普通サイズには成長してくれるのではないだろうか^^;
と期待してみたりシテ。。。

買おうかなー
ん?200粒?
だれか半分育てる?

■べにぞめネギ&リーキ播種 石倉一本ネギ発芽

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]