コーンマーガリンをつくる
2008/03/28 (金)

あーミスッたー。一度書いて消してしまったーTT

2度目は簡単に。。。


今日も天気悪し、明日は雪マークつきTT

キュウリの双葉を食べてみる

ニガイッ!食べてはいけないっ!
(だれも食べないよー)

トランス脂肪酸は体では分解できない脂肪ナリ
(ミスドは減らしたとかCMで言ってるけど)
なので、マーガリンも食べてはいけない

少し前からつくっているコーンマーガリン
ココナッツ、水、塩、コーンフラワー(か、コーンミール)
を少し火にかけ、型に入れると簡単に手づくりできる
お味はココナッツ風味のマーガリン

切らしてしまったので、今朝は市販のバター&マーガリンをつけてみた
油が違和感〜〜〜〜〜〜
油反応の強い体だし、手づくりになれてしまったから、もう元には戻れない;

今日は粉末ココナッツを使ったのだけど、コーンフラワーの量が足りなかったのか?
固まり具合がいまいち…^^;
ま、これはこれでいいけど。。。

i0 (1) まだかたまっていない
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]