もうちょっとなんですけどねぇ
2008/03/18 (火)

hare.gif ナスを蒔いてから1週間たった
天気のよい日が続いているので
昼間は加温していない

3つほど白い茎が見えてはいるのだけどー
あと少し、ぐいっと…ほら、ぐいっと頭を出せば
おめでとうーっ!て感じなのだけど
いまいちパワー不足;

明日、明後日も天気が良さそうなので、無事発芽を期待いたします-人-


ポカポカ陽気で、畑で種まきしたい気持ちはいっぱいだけど
もう少し待ったほうがいいんだよね

それより縁側での育苗ケースを増やして
いただいたアップルグリーンに食用ほおずき、フルーピーレッドを蒔かねば;
でも、加温はどうしよう・・
ペット用のヒーターは一つなので、何か考えよう。。

i0 (1) 我が家のあちこちに種を飛ばし
雑草扱いされるスミレ
縁側に置いてある梅の木の盆栽の隅っこで
早々と花を咲かせた

きれいなんだけどなー
これだけ集めて一鉢つくろうか。。。
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]