ゴボウの汁から
2007/12/18 (火)

この間、赤井秀和さんが、盲腸をゴボウの汁と整体で治したとテレビで言っていた
司会者は「あなただけじゃないの」とコメントしてた

ゴボウの汁はおもしろいなーと思ったけど、整体で治すというのは
あり得るな…と思いながら見ていた

昨年の夏、図書館から借りて読んだオステオパシーの本
『いのちの輝き』では、たしか障害を持った子供たちに手技を施したら
改善が見られたと書いてあったように記憶している
実際、多動傾向にある子供に施したら、顕著な変化が現れたとも聞いているし

普通、骨とか筋肉からなんて考えないよねー
まー神経はつながっているんだけど。。。


盲腸は経験したことがないけど、切るとか、散らすとか聞く
すぐ医者へ行くしかないと思っていたけど、いろいろあるのだ


人間の体って本当に不思議。つくづく思う。
どこがどうつながっているのか、いまだによくわかってないんだものねぇ;

ゴボウの汁については、早速手持ちの本でチェック
ついでにしもやけも調べる

しょうが湯につける
しょうが油のすり込み……

うーん、手持ちのしょうがは少ないぞ;(あとは種だし;)
来年、種を購入すべきかな。。;

しょうが湿布なんぞは、あらゆる痛みに効くらしい

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]