旅立ち
2007/12/16 (日)

先日、昨年いただいた年賀状を見ながら宛名書きをした

ネットで知り合い、モノのやりとりをした彼女からのハガキ
しばらくサイトを訪ねていないけど、どうしてるかな
ご主人の実家のほうに引っ越されて、忙しくしているようだったけど……

以前は毎日ブログを書いていた彼女
よくこんなに書けるな〜といつも感心していたのだけど
久々におじゃましたら、更新が10月で途絶えていた

引っ越したばかりだから、まだまだ大変だよねぇ

あたまから読んでいくと
「トランジットを驚くほど短く終え、次の旅路に出発することとなりまして」
などと書いてある

え?また違うところへ?えーーーーー

「今度の旅は根無し草の放浪」
「ブログの暖簾をおろす」ともあった

いつも忙しく、研究心旺盛な彼女のことだから
新しい土地でも情熱は変わらず、チャレンジし続けるだろう
一度もお会いしたことはないのだけど、そんな姿は優に想像できる
元気でいればいいんだ、元気でいれば。。。

でも、何だかポッカリと穴が空いた感じ
寂しいことは寂しいのだけど、ちょっと違う
何だかおいてきぼりをくったような。。。

ネット生活は楽しいし、とても便利だけど
ちょっとばかり依存症気味?
というか、現実生活をもっと充実させなきゃーなんて思っていたから。。。
あ、これ、来年の目標にしようかな(笑

最近、いろいろ考えさせられること多し・・・です

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]