無題
2007/12/15 (土)

野菜はあるけど米切れ^^;

かろうじてモチ米が昼の分くらいあったので、炊き込みご飯にする

キノコでも入れようか…と思ったら、キノコもないf^^;
うちのシイタケをのぞいてみたら、それなりに大きくなっていた
小さいうちに虫食いにあったものは、シイタケの成長と共に
虫食い部分も大きくなってるねTーT

今晩魚を煮たら、肉も魚も米もスッカラカンとなる
明日はまとめて買出しだ〜



クリスマスの結婚記念日
温泉で一泊したいところだけど、ニャンコのことが気にかかるので
今年も日帰り予約
25日はダメだというので、23日でお願いする
「ウィンターソング」と題され、クリスマスを意識したメニューをチョイス
大きな温泉旅館だけど、そこの食事は凝っているのでかなり楽しみ♪
お味もそうだけど、盛り付けもおベンキョーしてきましょー



i0 (1) また小さいのがいくつか出ていたけど
ほだ木の濡れているところからだった
やっぱり要水分なんだなー
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]