ソラマメ移植
2007/12/11 (火)

kumori.gif レタス類を収穫
今日は思ったより寒くない◎▽◎

調子にのって、ソラマメの移植を試みる
なるべく根を切らないようにと、深く移植ゴテをさす

ぶちっ。T-T

けっこう伸びているものなのねー
20センチ以上の長さになってたよ

これで鳥にやられたところが一応埋まった

ついでに少しだけ笹をさしておく
(笹は山になってるから使い放題^^;)

がんばって大きくなってちょうだいなー


我が家のレタスは放ったらかしだけど
サンチュはさすがに葉傷みが少ない
でも、それに負けていないのがサニーレタス
丈夫さといい、色といい、やっぱりこれは欠かせない
来年も種とりしよう^^

種まきしたバターレタスとクワトロセゾンレタス
いずれも発芽しているけど、自家採種したバターレタスの芽のほうがしっかりしてる
慣れっこちゃんたちだから、このあたりは多少差が出るのかな

どちらさんもがんばってちょーだい
期待してまっせー



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]