無題
2007/12/07 (金)

ame.gif 毎年ソラマメを育てている畑
今年もたくさん蒔かれたようだけど
越冬させるには、ちと大きすぎはしませんか?

要らぬ心配をしていたけど、昨日久々に通りかかったら
ビニールトンネルがしっかり出来ていた

うっすら見えるソラマメたち、既に大きくなってるね〜
ここのソラマメは何て成長が早いんだと!と毎年驚いていた^^;けど
これで納得。
このあたりは雪があまり積もらないからなー

うちのソラマメもちょっとずつは成長している。。。はず
毎日雨なので、パッと見て、サッと引っ込む毎日;

i0 i1 i2 (1) スナックエンドウ

周囲に散らばる四角豆^^;
(2) 鳥にやられたところに
移植できるかなー
今年やるべきか
それとも春に行うべきか?
(3) いただいたネギ苗
成長がよかったので品種を知りたいけど
流れ流れてきた苗なので
聞くことも出来ず^^;
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]