ル レクチェ
2007/12/05 (水)

「そういえば、まだ届かないなー」

噂をすれば何とやら
午前中にル レクチェが届いた

先月東京へ送る手配をしたのだけど、今回は賞をとった人の作だし
今年は我が家にも送ってみた^^

「1903年頃フランスから新潟県内へ導入された西洋梨
数ある西洋梨の中でも栽培が難しく、生産量が少ない貴重品」

そうそう、今でこそ我が家が毎年購入する^^;家庭用なんかも見かけるけど
数年前までは贈答用ばっかりだった
今はフランスでも見られなくなったとかテレビで言ってたっけ

何といっても豊かな香り〜♪そして、たっぷりの果汁にとろける果肉♪^^
もー絶対的においしい!
宮崎マンゴーのように自信を持ってブランド化できると思うけど
(この間、テレビでやってた;)
まだまだ生産量が少ないのかなー
幻の洋梨とか言われてるもんね



届いたルレクチェはあと3日くらい置いておいたほうがいいかなー
ルレクチェを一つずつ包んでいるビニールには
食べごろサインが書かれている
最高のおいしさを味わうためには、食べごろを外してはならんのです



i0 (1) 香り〜〜〜♪
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]