沢庵漬ける
2007/12/04 (火)

しもやけ予報はドンピシャリ
本格的な雪が降ってきた

明日はもっと降りそうなので、葉が痛む前に収穫を…と
サニーレタスなどをとりに行く

ひゃ〜指がつめたーい(>_<)
痛みに変わってきたので、早々にひきあげる
ぼたん雪なので、あっという間に外が白くなってしまった
もっと収穫しておけばよかったかなぁと、ちと後悔;


干しておいた沢庵を漬ける
食べられるのは3週間後

もしも…だけど、これから晴れの日が2日続くようなら
今度はつぼ漬け用に大根をカットして干そう
もしも……だけどf(^^;


明日はさらに荒れて、気温もマイナスになるらしい
あーやっぱりレタス類をもっととるべきだったー;

i0 i1 i2 (1) 降り始め

(2) 今日のチラシに、源助大根198円とあった
普通の大根が100円以下だから
源助さん、お高いわねぇー
ナバナ、ちりめん白菜なども収穫

(3) 赤いのは干した柿の皮
3週間後に解禁だから。。。
クリスマスだわ

クリスマスにたくわんは合わないよー^^;
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]