太陽カンバーック
2007/12/02 (日)

朝から雨。途中、激しさが増す
予報ではしばらく雨。水曜日は雪マークも。。。

サニーレタスと取り残しのカブを収穫
サニーレタスはトウ立ちして、少し葉に硬さが出てきたけど
味は全く問題ない
しばらく楽しめそう^^

1,2日見ていなかったソラマメが、何だか大きくなってる
虫食いが出ているものもあった;

連干し大根を家の中に取り込む
あと2日も干せば漬けられそう


昨日は友人のお見舞い
暖房のきいたところで数時間話し込んでいたのだけど
頭が痛くなってしまった
帰宅後は、首や背中に緊張を感じ、自分なりにいろいろ施し(?)
お風呂に入って寝た
今朝は、昨日のような体のこわばりはなくなっていたけど
一応、鼻洗浄器スッキリヘゴタローを用いて、塩水で洗浄
今は不快感ナシ

明日もお見舞い
インフルエンザも流行り始めたし、気をつけなきゃねー


*****
ブランディワイン
ペッパー・アップル/p
グラフィッティ/k
コルゲット/z
スカイロケット/r
山科茄子


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]