売れない花梨
2007/11/15 (木)

雷と雨 荒れた一日
太平洋側がうらやましい;

買い物に行く途中に見かける畑
毎年ソラマメをたくさんつくっている
今日、久々に見たら、かなり大きくなってる

月曜日は雪が降るかもしれないよー。大丈夫?

要らぬ心配をしてみる


うちのソラマメもチェック
頭の数が増えている。がんばれ〜;
今日は豆チェックのみ


豆の隣にある花梨の木
実がたくさん落ちてる
四角豆の枯れかかったツルがいまだに絡んでいる木にも
何個か成っているけど、いつも横目で見て終わり
実家に聞いても「要らない」と言われる

昨年つくった花梨酒はまだ残っているし
ホームベーカリーが来てから、手ごねを全くしなくなってしまったので
花梨で酵母を起こそう!なんていう気にもならない
花梨ジャムもいまいちだったし。。。
芳香剤がわりに2、3個玄関に置いて終わりかなー;


花梨、生のまま食べられるといいのに。。。



i0 i1 (1) 四角豆のツルが絡んでいるときの花梨
宇宙芋っぽい?
(2) もったいないような気がするけど
どうしようもない;
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]