秋晴れ
2007/10/25 (木)

いやー、いいお天気続きで、うれしいな〜

今朝も雉の親子が来てた
うちは朝食会場らしい(-ー;

青くるみ豆を何とかサヤから出そうと子雉たちも奮闘しているようで
激しく揺れる枝が窓から見えた(-ー;

今日も乾いた豆だけ収穫



健康診断の結果が届き、貧血のため要受診になってしまった;

「レタスをたくさん食べてるのにー」

とオットの前でブチブチ言ってたら

「全然食べてないじゃん」

と言われた


葉っぱを欲しがるオットのために、毎日お昼はサラダを出していて
もちろん一緒に食事する私にもつけてる
オットは食事を済ませると、20分くらい昼寝をするのだけど
その間、ネコがニャーと鳴くことも許されない
だから私もお付き合いで昼寝をするのだけど
どうしてもわたし方が食べるのが遅くなり
オットの昼寝開始に合わせると、サラダに手をつけずに終わってしまう
だから、オットの言うとおり、わたしはあまり食べてないのよね

貧血かー
病院へ行くのが面倒くさい;


畑は毎日少しずつ片付け
今日はズッキーニの支柱を抜き、四角豆のマルチをはがした
でも、四角豆はそのまま。。。

寒くなったら大根を抜いておでんにしよう!と思っているのだけど
しばらくは暖かい日が続くらしい
(かなりうれしい)

大根はほかの料理で食べようか

***
炊飯器が壊れたTT
新しい掃除機が欲しいと思ったけど
こちらが先だわ

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]