雨続きのあと
2007/10/22 (月)

久々に晴れた朝

窓ごしに外を眺めたら、ヤツの姿が……;
日光浴してる。。。(-ー;

昨日からやられているのですよ
ズッキーニが食べられているのです、キジに(`´)

画像のような感じで、大きくなったものもそうですが
今朝は小さなものも突かれていました
一つを食べ尽くすならまだしも、あちこち突つくんだものなー
今日はかろうじて1本収穫できたけど、もうダメかなー

今のところオスキジだけですが、畑の隣の竹やぶの中では
ピーピーと雛の声が聞こえるので、そのうち家族でやってくるかも。。。(-ー;カンベンしてー
もー、何でズッキーニなんでしょ

そして、玉ねぎの畝を見たら、ネコの足跡
玉ねぎ苗が沈んでるよー;


さらに、コスレタスがみんなトウ立ち○○;
他のレタス類は大丈夫だけど、コスレタスは早いんだー
トウ立ち条件がバッチリそろってしまったのかな
せっかくなので、一番ヨイものを種とりしたいけど、今つぼみがついているから、ダメかな

画像(右 浅科カボチャ(丸)の種 一応数粒だけ残し、あとは食べることにした
浅科カボチャの長いものは、まだ食べていないのだけど、できればそちらの種を残したい



今日はチコリの根を掘り起こし、砂の中に埋め、軟白栽培するつもり
1ヶ月後に食べられるといいな



i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]