暗いなー
2007/10/20 (土)

ame.gif 昨日は夜中も強風だった

朝、あちこちに飛んでる杉の葉を集める

ちりめん白菜に杉の葉が突き刺さってたT-T

まだ小さい玉ねぎ苗にも杉の葉が覆いかぶさってるT-T

今日は雨
太陽が見えなくて、日中も暗い
これからどんどんこういう日が多くなるんだよねー


HCに頼んでおいたストーブの部品を取りに行く
今年はじめてストーブに点火
鍋をかければ、もう冬だよー



スーパーで売られている白菜は、半分で75円くらい
すごく巻きがよくて重い
一玉にすると150円也
キャベツは98円
安いねー ほとんど苗代だよ



画像がないと寂しいので、一昨日撮ったものを。。。

オットが会社からもらってきたネギ苗
「えーもう植えるところがないよ」(`ε´)と言いつつ
何とか隅に植付け、排水路にたまった土を寄せていったら
自家苗ネギより育ちがいいでないのf(^^;ヤーネー


***
全く関係ない話
「なんか温かいな」と思って水温を計ってみたら
19度ありました
かなり高くない?




i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]