強風
2007/10/19 (金)

朝から強風

残りのトマトが落ちる。。。
土寄せしたいものもあるけど、こんな風では手出しできない
収穫のみ


昨日、オットが早々とコタツを出した
ネコのためなんだと^^;
おかげで昨晩はネコにひっつかれることもなく、ぐっすり眠れたのだけど
地震の夢を見てしまった(-ー;)はじめて。
このところこんな雲ばかり見ているせいだろうか。。。


あと植えのレタス類も大きくなってきた 画像(中
先に植えたものは早めに収穫しなきゃー
ソラマメやスナックエンドウ、麦の畝も全く準備できていない…というか、場所がないし(--;

画像(右は昨日いただいたオカノリ うちではお初にお目にかかります
天ぷらにしたけど、全くクセなし
今日はおひたしにしてみよう 味噌汁でもいいかな

i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]