寒くなりました
2007/10/15 (月)

朝、ゴミ捨てに出ようと思ったら、雨
傘をさしても濡れるほど激しかった

今日の最高気温は19度の予想
とうとう10度台になってしまった。。。

前にフリマで買った久留米絣のひっぱりを着てみる
うーん、今の時期、ちょうどいいねぇ♪
でも、オットが見たら驚くかもー
「何だソレ?」って言われそう^^;


あと蒔きのちりめん白菜や小松菜が、雨に叩かれて少しべったり;

9月蒔きのおり菜は生育まばら。いまだに虫害多し
今年初めての2品種なのだけど、初めて蒔くものって
なんか洗礼にあう気がする。。。
あと蒔きの折り菜がどこまで成長してくれるかだなー

タアサイも初めてなのだけど、洗礼にあってる
少ししか蒔いてないのに、どんどん減っていく(--;
いい加減落ち着いてくれないと、あとがありまへん;

画像は昨日撮ったもの
小カブの大きくなったものだけ収穫
二十日大根とあわせて浅漬けで食べた。オイシー

チェリーセージが今ごろ開花し始めた
他のセージはなかなか大きくならない
クラリーセージに早く大きくなって欲しいんだけどなー。。。

ズッキーニはこのところ毎日1本

i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]