つまみ
2007/10/12 (金)

harenotikumori.gif 今日のズッキーニ3本。四角豆も3本^^;

四角豆はもう終わりーー
終わりになると
「四角豆はー?」
なんていう声が聞こえてくる

小麦粉に少しだけ片栗粉を入れた衣に、さっとくぐらせて揚げると
軽くて、とてもいい酒の肴になる
オットは塩をふって食べていた。。。
でも、さすがにもう終わりなんです

四角豆に替わるツマミとして、最近登場するのがムカゴ
炒めて、蓋をして少し火を通し、豆板醤、オイスターソース、醤油、ハツミツで味付け

去年も食べているのに
「これは何だ」と聞くオット
いい加減、覚えなはれ^^;

今日はニンニク&バターにしようかな
まだまだムカゴはありまっせー



画像左 うちのキャベツ、まだこんなです^^;
中 小かぶ、もう少しだな
右 昨日から下葉を欠き始めたサニーレタス
今回は全部こんな色だけど、春は畝によって赤味の出具合が違った
土壌成分に反応するのかな。すごく赤くなるときもあるのです
おもしろいもんですー

i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]