種・あやめ
2007/10/10 (水)

hare.gif 洗濯ものが外に干せるってすばらしい^^

うちのほうは、これから日の光が貴重になってくるのだけど
今のところ連日晴れだもんねー
キャベツにも浴びさせようかなー

洗濯物を干して、ちょっと横を見たら、あやめが種をつけてる
容器を片手に種とりを始めたのだけど、キリがない;

サヤの中は種がぎっしり。ポテトチップスみたいにカラカラの種
毎年放っておくので、とんでもないところから芽を出すんだよねー

野あやめの種も少しとりました
あやめの花色はいろいろ混じっていますが、蒔きたい方はおっしゃってくださいまし

画像(中 バターフレイホウレンソウ 次郎丸よりは調子がいい
このまま大きくなってくれるといいのだけど。。。

画像(右 バターレタスを植え付けたのに、根元からポキリとやられ、その都度、サンチュ苗を移植
気づいたら、サンチュが多くなってる〜〜f(^^;


i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]