茶色になって欲しいのです
2007/10/09 (火)

kumori.gif 本日、来客ありなので、朝、野菜をサーッと収穫(画像左)

小カブ、もうすぐ食べられそうだなー

タマネギ苗、間に合うのか……;


四角豆、大きくなったサヤがたくさんぶらさがっているけど
なかなか色が変わらない
ここにきて気温が下がり、種が熟すのも遅くなってるカモ。。

昨日、随分前に刈り取っておいた、茶色になったサヤを開けてみた
お、去年より種の入りがいいじゃん♪(画像右)と喜んでいたのだけど
2つ目を開けたら、半分しか入っていなかったTーT
サヤの長さは同じなのになー(`ε´)

次はスナックエンドウが控えているし、早く熟して欲しい(-人-)


周囲の大豆畑はまっ黄色になって、もうすぐ刈り取れそうなのに
うちの青くるみ豆はまだ葉が青い(--;
玉葱用に、早く耕うんしたいのだけど。。。。

しばらく天気がいいようなので、早めに熟してね(^з^)-・
(豆に媚び媚び)


客人にズッキーニ&ピーマン(大量)、春菊、二十日大根、ニラ、葡萄などを持っていってもらう

いただいたのは、籾殻、米、ミカン、唐辛子、飾り額、靴下。。
(いつもながら、かなりバラエティーに富んでる;)

ありがたやー(^人^)/


i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]